微睡むシンドローム

25歳女性、好きな食べ物はうめ、うに、うし

家の中で1番好きな場所ってあります?

って言うタイトルをいま一番好きな場所であいぽん君に打っています。

わたしの家で一番好きな場所はトイレです。



汚いですね。


でも一番落ち着きます。


これは昔から落ち込んだり、いい事あったりいろんな感情にどうしようもなくなった時にはただひたすらトイレに篭もります。



わたしの実家のトイレは3畳くらいの広いトイレです。


踊ったりも出来る広さなので覚えた振りを何度もトイレで確認しました。




妄想もしました。



好きな人に明日なんて話そうなんて考え事もしました。



大学の卒業制作に悩む時、わざわざ実家に帰ってきてまでこのトイレに入りたくなったこともあります。



次のプレゼンまでにどうにかアイデアを出さなきゃいけないなというとき



どうその企画を落とし込もうかも



どう展示しようかも



すべてはこの家の一番端っこにある小さな部屋で考えました。




でも大きな声でトイレに2時間篭ってたとは言えません。


衛生的にも良くないし


家族は早く出てと急かすときだってある。


でも自分が頭を真っ白に出来て、その真っ白な所に沢山の落書きをして色んな考えを作れる場所だからトイレが好き。



どこのトイレがいいって訳でもないですよ?



好きなのは実家のトイレだけ。



でも誰かが入ったあとのトイレは嫌いです。


30分は入らないし、窓は全開、好きなアロマだって焚く。


そんな神経質(?)なわたしにきっとうんざりしていると思います(笑)



でもなんだか布団より、お風呂より1番自分が自分で居られる場所なんです。



トイレにいる時だけは唯一本当の私。